至誠

私たちは何を一番大切に生きるべきか

アウトレット

世の中にはアウトレット好きは大勢いると思いますし、私もアウトレットには良く行きます。
これに反して、最近はアウトレット用に計算して商品をまわすブランド企業もあるし、所詮アウトレットにはアウトレットの価値しかないと言い切る人もいます。
まあ正論かもしれませんが、ショッピングはレジャーの一種だしそんなにつまらないこと言わなくてもいいんじゃない、と言いたくなります。
軽井沢や御殿場や佐野や木更津、他色々なモールがありますが、普通に街を歩いていてもアウトレットの表示を店に掲げたり、店の一部をアウトレットコーナーにしているところもあります。
服やバッグや靴だけじゃなく、酒やお菓子までアウトレットとして売っています。
アウトレットの意味は工場直送ということだから、中抜きの商品なら何でもアウトレットと言えるかもしれません。
言葉尻厳密でなく型遅れや訳あり商品もアウトレットと言っていいでしょう。
商流を崩すようですが消費者にとって色々なオプションや楽しみ方が増えることは経済の活性化につながります。
次はどんなタイプの販売形態や商品形態があるのか楽しみですが世の中って変化、進化するもんです。
もう少し言えば、その新ビジネスモデルを始めた人が先行者利益を得て時代を築くことができるということです。
そう思えば、自分でも何かできるかもしれないとワクワクします。
至誠