至誠

私たちは何を一番大切に生きるべきか

ランチの行列

ランチは行列してでも美味しい店を選びますか、それとも並びたくないから妥協しますか。
どうせお金を払うなら美味しくないと面白くありません。
狙った店に時間をずらしていけばいいというご意見もあるでしょう。
そうしてる方もいらっしゃると思いますが、それでもお昼って並ぶ店は並びますよね。
私はお昼は軽食かジュースということにしました。
ダイエットでもありますが、もういろいろ考えるのもばからしくなったというのもあります。
社食もいいですが飽きるし、コンビニ弁当も美味しいですが味気ない。
ならば食わずに仕事でもしようとなったわけです。
歳をとると新陳代謝が弱まるせいか慣れたらお腹が減らなくなりました。
腹八分は良く聞くと思いますが、ほどほどが健康には丁度良いという意味です。
続きがあるのを知っていますか。
腹八分目で医者いらず、腹六分目で老いを忘れる、腹四分目で神に近づく。
私は六分目です。
至誠