至誠

私たちは何を一番大切に生きるべきか

季節は春本番

良い天気、心地よい風、こんな穏やかな季節は何をしても楽しいものです。
何をするのももったいないという気持ちすら湧きます。
のんきに窓から外を眺めていたら、ふと平家物語の「おごれるもの久しからず、ただ春の夜の夢の如し」が浮かびました。
威張っちゃろくなことがない、どんな方にも少し低い目線で話をするくらいがちょうどいい。
もっとがんがんとトップセールスをしてくれとか業者にはがんがん迫ってもらわなければ困ると言われることがありますが、それはそれでごもっともと理解しつつ他人の真似事もしたくない。
競争優位を築くには差別化戦略と積極的な競争行動の両方が必要です。
さあ、具体的にどうしようか思案します。
至誠